24
12月

全世界で大注目!今ビットコインを買うメリットとは?

将来的に値上がりが期待できるから

仮想通貨はリスキーなものだと言われていますが、ビットコインはその中でも安全性が高いと評判です。何しろ、ビットコインは世界中ですでに使われ始めていて、その知名度も抜群です。知名度が高いと信頼性も高くなるのが普通ですから、通貨として今後十分に期待が持てるわけですね。弱小国家の通貨よりも有名ですし、先進国通貨よりもリターンが高く出る可能性は高いです。投資先としては悪くないものだと言えます。流通量にも上限が設定されているために、暴落をしてしまう可能性はかなり低いのが素晴らしいですね。

ビットコインで支払いできるお店が急増中

現実の店舗でも、ビットコインを使えるお店が増えてきています。オンラインショッピングにおいてもビットコイン対応の店舗が急増してきていて、普通のお金と同様に使えるようになりつつあるのです。この傾向は今後も続いていくと考えられているため、ビットコインへの換金も心理的抵抗が薄れてきていますよね。むしろ現実の通貨よりも手早く決済ができて便利なケースが多いです。お金のやり取りに銀行等を挟まなくていいので手数料的にもメリットは大きいです。

分散投資の効果も高いのでおすすめ

資産家は分散投資を行っていますが、株や債券、不動産や現金だけでは十分な分散投資にはなりません。他にもゴールドやビットコインなど、可能な限り投資先は増やしておくのが望ましいのです。ビットコインは、投資のメインとするには少しリスクが高いのですが、サテライト的に分散投資をする際には非常に有力な選択肢となります。もしも世界的に通貨危機が起こったとしても、ビットコインは現実の通貨ではないので、価値が跳ね上がる可能性があります。

日本円やドルなどは、中央管理者が刷ろうと思えば幾らでもすることが出来ますがビットコインにはあらかじめ上限が定められています。つまりインフレリスクと無縁というわけです。